
3/24は、夫の誕生日でした!
朝起きて、携帯持つまで私、忘れていた



ごめんなさい~

でも気づいてすぐ、おめでとうメールしましたよ。
身体に気をつけて優しくて頼もしい、私の夫であり、アユムのパパでいてください。とね

買い物して、
彼の大好物のカキフライに海老フライ、
カニのつみれ汁に
オニオンスライスのサラダと
タコとわかめの酢の物、
でした。

普通の夕飯でもありそうだけど、私の意識は旦那の好物を意識したものでした

タコの酢の物は、昔、お母さんがよく作ってくれて、久しぶりだし懐かしいしで、かなり喜んでくれました。
久しぶりにお酒を買って乾杯しました

マドレーヌなんぞ焼いてみました!
初めて作ったから心配だったけど、
マドレーヌだわ
と喜んでくれました。
と喜んでくれました。アユムと二人で、アユムとパパとママの三人でハッピーバースデーのうたを歌い、
マドレーヌに刺したロウソクの火をアユムとパパで消しました。
仕事から帰り、灯りのついた部屋に、あったまって人気ありありの部屋に帰り、
子供と妻におめでとうとささやかながらお祝いをされる、
この人は、幸せものだなぁ。って、見ていて思いましたよ。
翌日、仕事中にメールがきて、
ママとアユムに祝ってもらって嬉しかった、ありがとうとメールがきました。
生クリームやチョコたっぷりの大きなケーキがあるわけではなく、好物のものが並び、酢の物は懐かしく、全てが嬉しかったそうです。
そこに、私とアユムがいて、こんな日がずっと続いて欲しいなと思ったんだってさ

そんな話にほっこりした私は、
私が嫌いなあなたも、あなただからね。
みんな含めたあなたを想わなければね。とゆう話を電話でしました。
信じられないところで、むくれて切れて怒る彼が大嫌いです。
アユムがそこにいるのに私に怒鳴る彼が嫌い。
でも、やっぱり容姿ではなく素晴らしいところや尊敬するところもあるんですよ。
ダメな部分は私にもある。
そこがあるからって全部を否定されては私も辛い。
いろんな私がいるが、みんな含めて私だから。
彼だって同じ。
大嫌いな部分も、彼の一部だって頭に刻もう。
その大嫌いな部分は、ほんの一部であるとゆうこと。
イラっとした時に思い出してみる努力をしよ。
無理かなぁ~?笑
44歳おめでとうね。
お義母さんに感謝ですね。
