おはようございます。
暗い雨の朝。
今日はお弁当の日です。
ミートボールが入ってない日に、
「ミートボール、入ってなかったよ😣」って言われた。
お弁当には、ミートボール入っててほしいんだってさ(;´∀`)
…………………………
今朝は、朝のシャワーもなく、
時間にゆとりがあったものの
出る15分前に缶バッチをリュックにつけたい!って言い出した。
最近のは安全ピンついてないのかな?プラスチックのフックみたいなのがついてるだけだし。キーホルダーにもならない。
同じものを、糸で結んでるお友達がいて、15分あるなら付けてあげるって
やりだしたら、
歩には自分で制服きてもらおうと思って、
頼んだら
袖が反対だったり、逆さだったり制服もめちゃくちゃ💧
だんだんイライラしてきちゃって
私は缶バッチ取り付けてんだから、自分のことわ自分でして!幼稚園から帰る時はやってるくせに!と
気づけばめちゃくちゃ怒鳴り、
歩は泣きわめき
やだよ~って言われたり。
やだよ~なんて言われたら更にムカついて
叩いてもいいかな?って言ったら私を軽くペチンって叩いてきたから、バッチーン!叩きかえしてやった。
私の中の何処かで、可哀想にと思いながらもね。
泣きわめきすぎて、鼻水出てるし、最近は寒くなかったから鼻水出てるから、鼻かませようとしたら、反抗して、ふーん!ってしないし。
憎たらしいったらありゃしない!
ノドが枯れるだけ怒鳴りちらした。
バスくる少し前に玄関の外にでたけど、
後から靴はいて出たら
先に出てた歩は
すぐに手を繋いで顔見て謝った。
ごめんね?
歩は安堵で泣きそうだったけど、また泣いたら鼻でるし泣かさないように、振舞って抱っこした。
ギリギリまでなんでもなかったのに。
こんなに怒鳴り泣かせるなんて。
制服なんて、着るの上手じゃないのは当たり前。
早速の自己嫌悪😓
今日は本当に寒いよ。
ストーブつけたくなっちゃう。😓
歩の冬制服は来週末からだし、
今日は制服の上にパーカー着せました。
風邪引かなきゃいいけど。。


