一日をどんな風に過ごそうか考えていました。
大切な一日だからね。
1番のイベントは電車に乗ってプチ旅をすること。
沢山、電車をみせること。
ある意味、プレゼントなんだと思ってました。
昼間は、公園。
公園大好きだから、誕生日はちゃんと連れて行こうと思ってね。
だーれも居なくて、案外あっさり撤収 笑
スーパー寄って帰り、昼はいつもみたいなカップ麺とかオニギリとか。
そしたら近所のNちゃんが遊びに行っていい?ってメールきて…
電車に乗る時に愚図ると可哀想だから、昼寝もきちんとさせるつもりでいたけど
歩は、大人が考えたスケジュールより、目の前に来た友達とはしゃぎたいだろうと判断して、遊びにくるのをOKしました。
やっぱり楽しそう(*^_^*)
遊んでもらって良かったね♪
それから夕方、パパとの待ち合わせ時間に合わせて出発!
案の定、眠気がきてましたが、出発時はテンションあがってました。
それから、パパが待ち合わせ駅に来るのを、電車見ながら待って
実はもう抱っこ抱っこで眠そうでした。
パパと合流してからは
歩がモリモリ食べるお子様カレーのある、スープカレー屋さんへ。
まっっったく、誕生日っぽくないし、しょっちゅう来るカレー屋さんだけど
なんせ、歩がここのは美味しい~( ´ ▽ ` )ノって叫ぶほどだから、ここにしました。
それからトイザらスに。
せっかく着いた時にはやはり眠気限界で寝てしまい、少し抱っこで見て、それから起こすかって言ってたら、なんと閉店の曲が。
蛍の光が…(>人<;)
歩が、気になった物を買ってあげたかったので
今日は軽く、とりあえずプレゼントみたいなものを買いました!
メーターにしました(*^_^*)
後はパパが、お風呂で泳ぐ魚を。
また、休みとか早帰りを調整できたら、そのときに、改めて好きなものを買ってあげよう!とゆうことです。
歩は、まだ、自分の誕生日だと、産まれた日とか理解してないので。
それから、ケーキ。
フルーツの乗ったショートケーキにしました。
大きなデコレーションも良いけど食べきれないし。
私たちは、フルーツ入りのロールケーキ。
今日も切り分けて、歩とおやつしました♪
なんか、頑張ってお料理とかどうしようとヤキモキして、一歳とか大変だった。いざ食べるときには、眠くて寝ちゃって、悲しくなって泣いちゃった私。懐かしい。
出来ることを、愛を込めてやろう!
に、徹しました。
公園へ行くこと。
仲良くすること。
昼寝は逃したけど、友達と遊ばせられたこと。
それから、電車に乗せたり、沢山電車を見せてあげられたこと。
ショートケーキをすっごい喜んでくれこと。
とりあえずのメーターを喜んで、寝るときベッドまで持ってってくれたこと。
誕生日は、パパとお風呂してもらえたこと。
仲良くおやすみできたこと。
歩が笑顔で過ごせるなら、無理しなくても。
逆だよね。
あたしが頑張りすぎてヤキモキするくらいなら、いつも通りがいいと
思いました。
でも、みんなの三歳記事見てると、凄いから、こんなんでいいのか?
と、焦ったりもしたんだけど。
歩のママは、わたしだし。
私たち流でを、やたら意識。
笑顔で終わることができて良かった。
ほんと、良かった。
生まれて三年間、可愛いと言わなかった日がない。おはようと同じレベル 笑
相変わらずの親バカ( ´ ▽ ` )ノ
大きくなればなるほど、コミュニケーション取れるようになればなるほど
大好きになる。
いっつも感動してウルウルしちゃう。
三年たっても、私に子がいるのが不思議。
夢ではありませんように。
当たり前に子育てできますように。
人並みでよい、一緒に居られますように。
生まれてきてくれてありがとう!
母親にしてくれてありがとう!
わたしを、ママに選んで私に宿ってくれてありがとう!
とにかくとにかく感謝!
全て感謝!!!
とにかくとにかく大好き!
大好き大好き想ってるだけで泣きそうになる 笑 またかよ(>人<;)
顔とか容姿とかそんなレベルじゃなくて、存在がね♪
あたしの親バカ度合いは、もういいか。笑
三年間ありがとう!
これからもママとパパを頼むね♪
iPhoneからの投稿







