朝、更新すればいいのにといつも思うお弁当が
なんと日が変わってしまうほど遅れて更新になってしまった。
単純に気分の問題です。
お薬。
ママも、ムーも凄く頑張っています。
押さえつけ方や、体の倒し加減、口の開くタイミング、飲み込むタイミング。
今入れたら、ただ流れるだけだなと、だいぶコツをつかんできたよ。
ムーだって必死。
逃げたくって吐き出したくって必死。
だけど上手に飲めているよ!って。褒めながらあげるように
ママ、頑張っています。
終わったら凄く褒めてあげてます。
悪知恵つくかもしれないけど、終わったら頑張ったご褒美にジュースをあげるとか
プチゼリーをあげるとか、何かしらご褒美あげてます。
「お薬、頑張ったもんね?頑張ったから美味しいね?」
すると、ムーは笑顔で「うん
」って言います。
二人で少しずつ頑張っています。
あなたの鼻水止めるためなら、ママは鬼になって頑張るからね!
そんな私もうつったのか鼻の奥がイガイガ中。
何でも好きなものだけでも食べよう作戦で、
今日は買い物でプリンを買おうね。家で食べようねで買ってきたよ。
生クリーム系とかのを探したり、いいやつみたり、どれにしようと
吟味してたら
ムーがカートから手を伸ばしてとったのが3つ入りのよくある定番プリン。
じゃあ、これにしよう!
帰ってから早速パクリ!
帽子をかぶってたから髪がぺたんこのいなかっぺですがご勘弁を。
お薬頑張ってるし、いいよね~
本能的に理解しているのか
ただの体罰、虐待じゃないってわかってるのか。
お薬終わったら、ちゃんと抱きついてきてくれるし
甘えてくれる。
ありがとう
一緒に成長してこうね。




