★あゆむママの記録★-110813_2244~01.jpg





私はこの子のお母さん


この子が笑顔になるように一緒に楽しむのが私の仕事。


こんなに泣いちゃったら、抱きしめてトントンしてあげるのが私の仕事。


ご飯を作ったり、お乳を吸わせて甘えさせることも私の仕事。


あら~?違うよね?だめだよ?こうしようねって強くもなく優しくもなく注意してあげることも私の仕事。


お散歩で運動させるのも私の仕事。


パパ様のも込み、沢山の洗濯を毎日するのも私の仕事。


学力無い私は、時々、私がしていることは誰でもやろうとしたら出きることだと落ち込むけど


でもやっぱり私にしか無いやり方があって


私にしかない包み込み方があるんだと思う。


一直線、ずーっと変わらず愛していきたい。


見つめ合ってとろけることもなくなった太ったパパとママ。

行く道は一緒だよね

同じ向きを見て、


大好きなむっくんを育てるよね


今まで育った家族から、今は、これから育てる家族に…


私はね

いまいち今現在を楽しめてないのかな


振り返ったら絶対すっごいハッピーなのにな



けど 奥さんとさ、母親とゆう素晴らしい職業であることに


時々感動する。




★あゆむママの記録★-110813_0958~01.jpg


ガミガミしないお母さんになる


はぁ…

むっくん好き(笑)