
お粥、人参玉ねぎ混ざったやつ、ブロッコリー

キャベツ、玉ねぎ、お粥

お粥、人参、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐

お粥、ブロッコリー、大根、豆腐
最近はペーストをやめて、荒つぶしくらいにしています(・o・)ノ
なので炊飯器のお粥モードで一合炊いて、すり鉢でズリズリ…
目検討のだいたいで、保存タッパーとジップロックに入れて冷凍。
野菜は氷の大きさ一つ、お粥はだいたい大2~3くらいの量をあげてます
写真のお椀と量わかるかな?
それを完食してくれたらラッキーだし、半分で終わる時もあれば、1/3で終わる日もあり…です。
ちなみに今朝は 1
/3ですねぇ
朝はなんだか食べてる最中にグズグズして食べるのをやめさせたら寝てしまいます。
イスに座らせたらバサバサ興奮したり 遊ぼーとしたりするから
まだ抱きかかえてあげる方が多いです。
皆さんは、食べ残された残念な離乳食を、どうしていますか?
ママが食べてる?
サヨナラしてる?
食べながら寝ちゃっても目が覚めたら改めてあげたりとかはないですか?
私は気を取り直して 残ったのを一時間くらいしてまたあげることもたまにあるんですが~
そしたら完食することも…