夫さんに対して気を使いすぎて吐きそうになってます | 夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

マッチングアプリで出会った17歳上の夫とふたり暮らし(夫50代、妻30代)。
お金はないけど、できるだけ豊かに暮らせるよう試行錯誤の毎日です。
FP&年金アドバイザーの資格取得。

最近、夫さんにどう接したら良いか分からなくなってしまって、一人勝手に神経衰弱状態です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(この漫画の女性に近い)

一緒に生活していれば、

・ここが気になる
・ここをこうしたい
・こうしてもらえたら嬉しい

みたいなの、出てきますよね。

我が家もそうです。
でも、それをうまく伝えられないんですえーんショボーン

・夫さんの邪魔したくない
・いつ話そうかな?
と、タイミング図ってるうちに時間が過ぎて、話せないまま。

そして私の気がかりなことやモヤモヤは増えていく…みたいな感じですショボーン

そんな感じで10日間くらい過ごしていたら、もう気持ち悪くなるし吐きそうになるし、気持ちは滅入るし、さらにコミュニケーション取るの怖くなるし…と、負のスパイラル状態ですショボーンショボーンショボーン

このままだと絶対良くないので、何とかしなけれひと思うのですが…

多分夫さんはそんなに深く考えていなくて、私だけが一人もんもんとしているパターン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何でも気になる、不安になる、考えすぎる人間も、度を越すと大変です。