沖縄2日目★夕飯はまつもと@那覇で高級あぐー豚のしゃぶしゃぶ | 夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

マッチングアプリで出会った17歳上の夫とふたり暮らし(夫50代、妻30代)。
お金はないけど、できるだけ豊かに暮らせるよう試行錯誤の毎日です。
FP&年金アドバイザーの資格取得。

2日目の夕ご飯は、夫さんイチオシのしゃぶしゃぶ屋さん音譜

 

那覇市にある「まつもと」です。

 

沖縄の地で大切に育てられたあぐー豚を使っていて、連日大盛況&予約困難店ですキョロキョロ

 

夫さんは2ヶ月前に予約してくれました照れ

(夫さん、ありがとう爆  笑

 

私は脂っこいのが苦手で、外食でしゃぶしゃぶを食べるときは、いつも鶏肉専門なのですが、ここの豚肉は格別でした!

 

びっくりするくらい柔らかくて、脂がくどくないびっくり

ほんのり甘くて、すーっととろける感じ。

 

しゃぶしゃぶのやり方にもコツがあるみたいで、最初の方はお店の方がしゃぶしゃぶして、取り皿に乗せてくれました。

 

ポイントは、お肉をさっと湯がく程度で取り出すことびっくりマーク

生の赤い色が消えるか消えないかくらいで鍋から取り出すのが、しゃぶしゃぶを美味しく食べるコツのようです。

 

あと、大事なのはタレ!!

まつもとのタレが、まさに絶品でした飛び出すハート

 

ポン酢なのですが、めっちゃまろやかで酸味がきつくない。

でもほんのり感じる酸味がとても良い役割を果たしてくれているんです。

 

あまりの美味しさに、お肉追加しちゃいましたてへぺろ

 

(そして夫さん、まつもとのタレを購入しましたニヤリ