昨日は長女を送り出し、部屋のお掃除をして、コインランドリーで乾燥をかけダッシュお昼前に帰省しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

昨日から期末テストが始まった次女。週末に風邪をひいてしまったようで、ガラガラ声で、

 

『ママおかえり~と汗うさぎ

 

あらあら…。

 

今日は合唱のテストなのに声が出ないという事態。薬を服用し、はちみつをお湯で溶かして飲み、トローチも持って、水筒にはレモネードを入れて登校して行きました。歌えるかなぁ…。母親って、日々、心配事が尽きませんねハート

 

そんな中、昨日は、次女に嬉しい結果が届きました。

 

ひとつは、英検の1次試験が受かりました!良かった~!ただ、2次面接の日が、東京の先生のレッスン日と重なっている為、その日に受ける事ができません。こういう場合は、また、秋に面接のみ受験可能なのかな?早急に調べなくっちゃ。

 

そして、もうひとつ、先日動画を送ったコンクール事務局から、予選合格の連絡が届きました音符きちんと送れていたようで、ホッと胸をなでおろす私…。

 

このふたつの結果が、同時時刻に届いた事にはびっくりびっくりマークまた、次への目標ができて本当に良かったです。

 

そろそろ、全統模試の結果も出る頃ですよね!こちらは、全く自信がないみたいなので、どんな結果が見れるのか、違う意味で楽しみです花