6月に入りピアノ界ではピティナの夏が始まりましたねトロピカルカクテル長女の同級生ママと、ピティナの申し込みがないと、何だか寂しいね!と話していた所です。12年もの間、毎年毎年、挑戦し続けて来たピティナ、今年は6月の予定がスカスカだわ〜!と思っていたけれど、長女の所へ行ったり来たり、何だかんだ、予定が入りましたコーヒー


​レッスンを待っている間の

カフェタイムコーヒー


次女の同級生も予選を通過しおめでとー!学校関連行事と本選が重なってしまったそう。ピアノ伴奏者不在になってしまい無伴奏の曲を演奏する様にと言われた次女。


何とか無伴奏は回避したい次女、その日に行われるコンクールにエントリーさせて下さい!と先生に直談判。強くなりましたハートそして、何と、エントリー出来る運びとなりました!やったー飛び出すハートそして、本番まで時間がないので、伴奏者はお姉ちゃん。お姉ちゃんも巻き込みました(笑)


そのコンクールは、長女が中学生の時に受けたコンクールのご褒美として予選&本選免除でファイナルに進ませていただき、その時から、次女も『私も受けたい!』とずっと願っていたコンクール。4年越しの願いがついに叶いました。


ただ、別のコンクールと本番の日程が近いので、先生は、「ファイナルはもし行けても辞退すればいっか」とガーン。もちろん、本人は何が何でも行く気でいますが爆笑高い費用をお支払いしての辞退は、私も悲しいなぁ…。どちらにしても、そこまでコマを進めない事にはね!本当にそんな風に悩める日が来たら嬉しいなロゼワイン


そんな事を思いつつ、今日は家事を一通り済ませた後、そちらのコンクールの申し込みをしたのですが、何せ、初めてのエントリーの為、あちこちで手こずりまして…汗うさぎものすごく時間がかかり、緊張しっぱなし。何とか最後まで行き着き、申込みボタンを送信!ところが、何十分経っても完了しないという…。


また、初めからやり直し。もーーぉ。だんだん、作品番号と調性がごっちゃになってきたりして目そして、お昼前に遂に完了!ドッと疲れました〜(笑)


完了しても、きちんと動画が送れているか心配。ミステイクの動画を送ってしまったりしていたらどうしましょう…。と、心配毎は尽きません爆笑やっぱり審査はホールに出向く方が安心ですねピンク音符