今週は、日中のお仕事が祝日振り替え休館の為、ひたすら読書をしていますコーヒー


先日借りた本を読み終えたので、今日は再び、図書館へ。


一昨日には置いてなかった新刊↓


興味深いです!

今月は、学力テストに中間テスト、全統模試に英検と、勉学に重きを置かなければならない次女鉛筆

それでも、ある程度の練習時間も必要なので、昨晩も遅くまで練習していた様ですブルー音符私は先に寝てしまいました…ゴメンナサイ。

今週頭の月曜日。先生からお話があるとの事でレッスン前に少しだけ先生のお宅へむらさき音符高校生になってからは、レッスン中の付き添いが不可になったので、次女の進度が全く分かりません(笑)が、今年度のおおまかな流れだけは、お話して下さいました。

本人は、今年も色々なコンクールやセミナーにチャレンジしたかったのですが、こちらは年始早々にどれもこれも却下されまして(笑)今の段階では、今年度の予定は白紙。

ここ最近になり、次女は次女なりに色々と考え、自分で調べ、志望校の併願校を変えたいなハートと話していた所。昨年度、一度、そちらの大学を第1志望にしようかな、と考えていた事もあったのですが、先生からあまり良いお返事をいただけなかったという経緯があり… それでももう一度!と、今度は、併願校として、勇気を出してお話してみましたが…笑ううさぎチーン!

そちらの大学より、これからの時代は先生のオススメの大学はこちらまじかるクラウンとの事でした。何ならそちらの大学なら、第1志望にしても良いそう。でも、そちらは次女は志望していないんです…。

大学選び、なかなか大変ですね!長女が受験する時は、『今の時代は昔みたいな風潮はなくなって自由に選べる様になったからね音符』と主任の先生が話して下さり、その言葉通り、長女が志望した大学を受験できましたが、まだまだ、その名残りが残っている部分もある様です。長女と次女では、楽器も違いますしね照れ

次女の先生のお考えはしっかり受け止めさせていただき、でも、次女の希望も少しは取り入れてもらえる様な方向へ向かってくれる事を願いながら…拍手

こんな時もあったなぁ…と、読み返す日を楽しみに、ここからどう進んでいくかのスタート地点として、記録しておきますオーナメント