今年のGWも終わりましたね!連休前半の気温差にしっかりと巻き込まれまして、のど•鼻•咳予防と、後半は体調不良の中の勤務、やっとの事で乗り切りました飛び出すハート


昨日はなかなか起き上がれなかったのですが、所用だけは済ませなくては、と外出している途中に、長女からのメール。


長女は、中学生の頃から偏頭痛が始まりました。高校に入りその頻度も多くなり、度々、保健室から連絡が届き、急いで迎えに行く車という事がありました。お医者さんからのアドバイス通り、すぐに薬を服用する様にはしているのですが、そうなると、食事も摂れずに一晩寝込んでしまうので、本当に心配で…。


特に雨が降りそうな日は要注意。昨日も朝から心配していたのですが、嫌な予感が的中しました。


こんな時は離れていると、何も出来なくて、もどかしいですねえーん


本人なりに酷くなって帰れなくなる前に、と考えたのかな、ヒトコマ授業を受けて、その後の授業は自分で欠席連絡をして帰宅した様子。


その頃から肩こりも酷くて。毎日湿布を貼っていますが、在庫が無くなってしまったそう。東京でも、どこか、頭痛外来のかかりつけ医を探さなくては…。地元ではないので、情報を集めたい所ですクローバーオススメの病院がありましたら、是非、教えて下さい。


ちょうど1週間前。次女は次女で、目が痛くて開けられない目と、1限終了後に、慌てて学校まで迎えに行く!という事もありました。涙をポロポロ流し真っ赤なお目目泣くうさぎ急いで眼科へ。翌日から病院も連休に入る所だったので間に合って良かった!


検査の結果、眼球に傷がついていました。当分はコンタクト禁止付けまつげと言われガーン連休中はメガネ生活を送っていた次女です。今日、再診に行くので、治っていると良いな。


こうしてブログを書いている間に、長女からメールも届いて、今日は午後から授業を受けに行けそうで一安心。本当に良かったですハート偏頭痛って、頭の事だから本当に怖いですよね。何か大きな病気が隠れていたら…と心配性な私は、つい、悪い方へと考えが走ってしまいます。


私自身も、4年程前、一年を通して、とにかく次から次へと不調が続いた年がありました。そのままコロナ禍へ突入し、外出する事もなくなり、すっかり回復したのですが、今年は年明けから病院にかかる頻度が多いので、体調管理には特に気をつけなくちゃ。


​オードリーのグレイシア♡

自分時間も大切にコーヒー