昨日は、とっても小さなお友達が遊びに来てくれました。


今年に入った頃、ご縁をいただいた親子さんハートママはスペインの方で、すっごくキレイで優しくて、スタイル抜群!お話してても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。



初めましてチョコです❤︎

私もお出迎えしましたあしあと


BOYは、2歳。もうすぐ3歳なので、先週、未満児クラスに入園桜ちょっとだけ、泣いちゃったそうです。ママと離れるのは寂しいよね…我が家の長女は小学生になっても泣いてたよ…今は私が寂しくて泣いてるけどね(笑)


ママは日本語も堪能で、会話に困る事は全くありませんが、BOYはスペイン語。


ママ曰く、


『保育園入ったら、すぐにペラペラになるからブルー音符


と。


本当本当!!私がスペイン語勉強するより、絶対早いよね!!


BOYと色々お話したくて、始めこそ私もスペイン語の勉強をしよう鉛筆と意気込みましたが、あまりの難しさに、早々に挫折しました笑ううさぎ


聞き取る事は出来るのですが、発音が出来ないんですニコニコあまり耳にした事のない音の羅列で…


でもね、言葉は通じなくても、私の話す言葉を真似してくれたりして、本当に本当に可愛いんですブルーハーツ


帰り際は、私に近寄って来て、ギューってハグしてくれて、ほっぺにチュッ、までしてくれました。


この歳になると、なかなか新しいご縁も少なくなるので、このご縁を大切にしていきたいな♡と思うひとときでしたコーヒー