想像を超える脅威の美味しさ part②


2022年11月にオープンした肉割烹【まとい 銀座】銀座駅からアクセスも良くビルも綺麗で店内もゴージャスで、店内の中央には老舗盆栽園「清香園」による樹齢200年を超える盆栽が飾られていてスタイリッシュな佇まいでドストライク


国内外の高級日本料理店で修行を積んだシェフが奏でる、旬を取り入れた正統派の和の一皿やさまざまな調理法で仕立てた最高級和牛の一皿をはじめとしたラインナップが上品な味わいで素晴らしく、口福な時間となりました。


400本収納可能な特注ワインセラーに並ぶボトルのラインナップも素晴らしく、ワインと日本酒を織り交ぜたペアリングセンスも秀悦で特に、天明の4年に一度閏年に販売される入手困難の限定酒が最高に美味しくて、その場でnetで調べてラスト1本残っていたお店を見つけ、即購入し完売させてしまいました。笑


ホスピタリティにも優れ、普段から美味しいものを食べ慣れてるグルメな方を連れて訪問したくなるそんな上質なお店。定期的にリピートしたいと思います♪



---------------------------


■Today's menu

⁡ 【カウンター席】和牛と旬の海鮮のおまかせコース 全11品前後+ペアリング


前半はpart①見てください!





■〆のご飯

桜鱒、筍、菜の花いくら

※好きなものしか入ってない!超絶美味しかった。食べきれなかったらお土産に帰りお持たせして頂きました。





■甘味

桜餅、アイス

※ミルクアイスが感動的な美味しさで忘れられない...どうしたらこんなに美味しくなるんだろう。おかわりしたい位だった笑





---------------------------



■ペアリング

・バロン アルベール ジャン デュクレール ブリュット ハーモニ



・日本酒 播州一献(ばんしゅう いっこん)超辛口+10 純米酒



・天明 中取り閏号 1460D+1Ð REUNION ←本日の優勝ドストライク

※4年に一度閏年に販売される入手困難の限定酒。最高に美味しくてその場でnetで調べてラスト1本残っていたお店を見つけ、即購入し完売させました。笑 【出会いに感謝】



・清水清三郎商店 作 ざく 雅乃智 純米吟醸 



・ムルソー[2021]ドメーヌ・ジャン・フィリップ・フィシェ

3つの個性の樹齢の違うヴィラージュ区画のブレンド。ワイン好きにはたまらないであろう逸品。



・冬季限定 醸し人九平次「うすにごり」生酒 山田錦 



・鳳凰美田 純米吟醸 無濾過本生 



・紀土 KID 特別純米酒 カラクチキッド



・磯自慢 大吟醸



・ラタフィア S.A. ポール・デチュンヌ

ブドウ果汁から造られているとは思えない芳醇なデザートワイン。ボトルセンスも可愛くて素敵、どうしよう好みすぎる購入しようか検討中です。。。








まとい銀座 

詳細は公式で▼