すし陸♡外苑西通りの隠れ家。

.

隠し扉を開け、暖簾をくぐると三重から取り寄せた6メートルの東濃檜(とうのうひのき)のカウンターがお出迎え。

.

鮨一筋の若き店主が握る鮨と厳選純米酒 のペアリングを堪能してきました。

.

極上のネタを極上の鮨へと進化させていくのが大伴氏のスタイル。

.

更にはお酒も、10種類以上の純米酒をはじめ、シャンパーニュ、ワイン、ウイスキーなど、鮨との相性を考え、こだわりをもって選んだものだけを揃えているのも見てとれます。

.

仕事に対する真摯な姿勢が鮨に現れていて、一品一品が真っ向勝負の如く出されるので、口の中で戦いながら食べてきました、笑。

.

おまかせ握りコースをorder.

.

冷製しじみ

真鯛と昆布締めのあいなめ

ノドグロの昆布締め

蟹雲丹和え 

鰻の関西焼き

鰹の塩だたき

大葉の天ぷら

梅のちゃわんむし

真烏賊 墨烏賊の子供

明太子の山葵づけ

牡丹塩の牡丹海老塩

鰯の酢締め

石垣貝

漬け鮪

トロたくのたまり漬け

苫小牧の馬糞雲丹筋子

.

中でも、真烏賊 墨烏賊の子供は、一貫一匹という代物は、今回私が1番癒されたお鮨でした♡トロたくのたまり漬けのコラボ鮨もお気に入り!

.

是非皆さんも真っ向勝負の、すし陸の世界を体験してみてください。

.

.

詳細はHPで☆

@sushiriku_ 

#すし#すし陸#南青山#外苑前#お寿司#東京すし#江戸前寿司 # #お寿司#東京ディナー#sushi #tokyosushi #sushiriku #sushimania #japanfoodie #japanfood #sushitime🍣 #グルメ女子#グルメ日記#グルメ好き#食べ歩き#寿司好き #寿司好きな人と繋がりたい #寿司屋#寿司🍣 #🍣#鮨好き #スシスタグラム