実家
玄関ついたら茶色いさらさらの土
アリの巣があって
はー またか 
気が重くなるもやもや
 
すぐに 小さいうちに
退治します

ふつうならほっとくサイズ

そんなしょっちゅう来れないから
父は外でないから
次の時 
アリ増えてたら 困る
部屋に来てたら 困るネガティブ

キッチンやらゴミ箱やら アリだらけはいやだ
部屋中ぞろぞろ行列だったら いやすぎる

庭から壁から部屋からつながってたらー
考えてしまうガーン
 
買い置きしてるアリのクスリ 
緑の置くやつ ジェルのまくやつ

スプレーででるのも

いらいらするからばばーっとたくさん

ついでにちょっと草ぬいて
ついでにちょっと落ち葉とって
ごみひろって

とかで時間とられ
家のこと たいしてできず...ネガティブ

介護 
優先順位 だいじというけど
アリ
優先度 たぶん低いけど

私のいごこち大事です

クスリまくだけとはいえ
ついそれ以外もやって
時間とられて
時間とたたかう魂が抜ける
 

優先度高いけど 一番やりたくないやつ

トイレ掃除... 

やらないまま帰る...魂が抜ける

アリの巣あってトイレ掃除できず 

ってなって

 

出鼻くじかれると 

がんばろっていう勢いしぼむんだと思う 

 

たかがアリの巣だけど

ためいきでる 気が重い魂が抜ける

 

介護 

勢い だいじですもやもや