母の介護してた頃

銀行の定期預金をつかえなくなってショボーン
 
支店 遠くなり
予約 面倒で
さあ出かけよーって気分も
なかなかなくネガティブ

わたしのつきそい 考えるのもいやすぎて
定期の解約
あきらめました

しょうがないしょうがない
そんな頃

〇〇証券も
わかるうちにやめたいんだけど
母 ぽそっと言う

株もファンドも興味ない母

父についてった何かの時 
すすめられるまま作った口座だそう

ずいぶん昔で ほったらかしだけど 
お知らせの郵便はよく来るよと

なにそれびっくり

すぐ電話してみました

残額 教えてくださり
解約のしかた 教えてくださり
てきぱき電話が終わり

もちろん でかけたりはせず口笛

ちょっとして
いつも使ってる近所のATM行ったら
お金 入ってましたニコニコ

寝かせたわりに増えてはなく
むしろ減ってるけど...魂が抜ける

使えるお金 助かります

わかるうちにやっておく
できるうちにやっておく
普通口座に入れておく

自分のですし
現金 大事

証券会社の口座 
あってよかったですニコニコ