介護...お金必要ですニコニコ
母の介護してた頃のこと

定期預金がいくつかあって
このさき
普通口座じゃないとまずいよね
ATMじゃないと 困るよね
やれるうちにやらないとね 

そう話してました

いつ行くか
今日は腰がいたい 
今日は天気がいまいち 
風邪はやってるからいやだ

とか あって...ネガティブ

母はもう 
なんでも先送りになってて
行かない理由ばかりネガティブ
わたしも遠距離だから

実家ついてから準備して 連れて 出かける

がいやでいやで

ちょっと追いやっててネガティブ

いらいらいらいら
してました魂が抜ける

金融機関の窓口 いつからか予約制で
電話したら 
予約なしだと2時間待ったりするらしく
今って銀行かなりそんなかんじ


予約だと時間決まっていいけど 
私のスケジュールたてやすいけど 

2か月前1か月前とかはできなくて 
1週前だと埋まってる...ネガティブ

昔は窓口行ってちょっと待つだけ
今や
すごく不便になってます
(数年前の出来事です

できないじゃんガーン

で どこ行くか
昔は支店あちこちあって
歩いてすぐのとこにもあり

今は 近くのなくなってて
行くなら電車ののりつぎあるところ

母 電車ひとりで乗れなくなってて
つきそいかーと思うと ハードル高すぎ

行けないじゃんガーン

ATMは近いけど
定期は窓口行かなきゃで
自分のお金が 使えない

ネットがいいんだろな

結局身動きできずそのまま...魂が抜ける

1年以上 言い合いして

ゆっくりなら歩けて

ゆっくりならATM使えてた母

なんでもかんでもめんどうと言い

 

タクシーでもレンタカーでも

なんとしてでも行けばよかった

 

普通口座 お早めに ですウインク