介護
がんばってます
がんばってました

ストレスで回転性めまい 
早朝にたおれて救急車よんだこともありガーン

なので やばそうな時
ドライに ルーチンで を気をつけてます
そして睡眠びっくりマーク

やばそう それは
生気すわれてるー て思うときネガティブ

ためいきすらでないほど がっくりきてネガティブ
風邪のひきはじめ? と頭よぎって
なんか徹夜明け? なぽわんとしたかんじ
いらいらがとまらなく
深く息できなくなるような 

徒労感魂が抜ける

 

やばい ぜったい免疫さがってる

そんなからだのぐあい

2人介護して学習したびっくりマーク
どうがんばっても 親 感謝しない
なので
感謝してくれないと思いつめない
なんで もっとこうしてくれないんだ 

と思わない

しょうがない しょうがない

じぶんにそう言い聞かせる
 

むしろ 
なんだか機嫌わるいけどだいじょぶか 

まで言ってくる
いらいら...魂が抜ける

どんどん よゆうなくなって
たおれるのは 自分

たおれた時
だいじょぶか よく休めって言われたけどニコニコ
おまえが言うか おまえのせいだ

心で思い 
損するのは わたしとわたしの家族

ドライに
距離おいて

ケアマネさんにうったえる

けっきょく
まる無視はできなくて
それがむずかしく

こないだ
ヘルパーさんに聞いたこと 
娘がよくしてくれて たよりにしてるんだ
よく来てくれるんだキラキラ
そう話してるそう

感謝は直接言ってくれ...ムキー
何十回でも言ってくれ...ムキー


ささえてくれるわたしの家族に感謝です