作った時のこと

申請の写真 写真屋さんでとって数か月
私の都合をなんとかつけてタラー
役所に 父 連れて行きました
 

わたし 早朝出発 電車で実家アセアセ
着いたら 父 爆睡してて...
こっちは5時起き 必死で来たのに...魂が抜ける
気分最悪 いらいらいらいらガーン


起こして 着替え したくをさせて
卵みそ汁 納豆ご飯 かきこませ
 

出かけるのきらいなんだよ 
今度にしようと言い出して...ムキー
いらいらいらいらガーン


タクシーよんで ささえて乗せて
役所に着いて

車いす貸してもらってのせる...


わたしはすでにぐったり つかれたアセアセ

いらいらマックス

...もうしゃべりたくない魂が抜ける

窓口ではよくしゃべる父
書類 写真 パスワード

意味不明だけど英語風味のパスワード

さっさと自分で設定し
にこにこ愛想をふりまきながら

終わりびっくりマーク

窓口で父 
すらすらできるのなぞ
父のよそ行きモードびっくり

なに食べたか 食べたんだか 覚えられないのに
なんだろ このできるできないの波は

しばらくし
マイナポイントはじまったら
世間もわたしも 

申請 スマホでさくさく
窓口係も手厚くて ラクラクびっくりマーク 

父の もうちょい待てばよかった...ネガティブ
なんで急いだんだろ 
写真屋行ったり 役所回ったり 
あのしんどさ なんなんネガティブ

マイナンバー

いまだに便利さ わからない

家族の都合 犠牲です
わたしの家族に 感謝ですキラキラ