遠距離 歩行困難 物忘れ 
80代の父は実家で一人暮らし
私が介護に通ってますアセアセ

マイナポイント第1弾よりも前

父の作ろうとまずは写真 
当時
スマホ写真はだめと聞き
スーパー横の証明写真ボックスに
行くつもりでした 
 

父は歩けないので
車いすかりる タクシー乗せる おろす
ボックス入って写真 

そういう流れ
 

入る段差も せまいいすも
むりだなーネガティブ
ころんで頭をうって は私が困る...  
 

あきらめて
タクシーで写真屋さんに行きました

すぐ撮ってくれて
30分でできるけど 

お店のちっちゃい椅子 父座れなくていられないし
雨降ってきた...泣ガーン 
いそいで父をタクシーに乗せ 実家にとどけ
私が歩いてとりに行き
写真2300円 +タクシー代往復魂が抜ける泣

私より24センチ背の高い父
ささえるの しんどすぎ...

出かけるの いやすぎる...魂が抜ける

私の都合 犠牲ですショボーン 
私の家族に感謝ですキラキラ