実家の帰りぎわ 
食卓の山から 役所の封筒見つけて
マイナンバーカード更新のお知らせ 

びっくり 更新いるの
本人行くのガーン

びっくりですけどネガティブガーン 

時間切れ
手紙つかんで電車に乗って
座り 開けてみた

電子証明書の更新
しめきりは誕生日
つまり期限は お知らせ発行3か月

今見た私 残りは2か月ネガティブ

代理できるとあり
必要なのは 
委任状 パスワード 

そういうのの直筆書類びっくりマーク

しばらくは 私の都合はもうむりで
ぐるぐるしながら考える驚き
 

直筆だから 実家持ってって書いてもらわないと
それから 役所の窓口予約しないと 
予約の日 実家よって身分証明借りてかないと 
役所でできたら 実家よって戻してと

えがいたのは そんなスケジュール
つら泣

日程調整のやるせなさ
書き間違えないでね 間違えないでよ 

いらいらしながらつきっきりショボーン
 

ネットで予約 お役所ページぽち 
セキュリティとかで amazonほどはさっとすすまない...

役所へ時間通りにいけるかな とか
持ち物たりてるかな とか

出直すとか 二度手間とか 
いやです

慎重に慎重に 
仕事じゃないのに神経つかう  
このかんじがいやすぎるガーン

更新 いらんなー...

なんとか やっつけました 

役所 持ってっちゃえば 20分ほど
つかれた魂が抜ける

ちょっと前 マイナポイントわーいって喜んだけど  
2万いらないからやってくれと思う

家族の都合 犠牲です魂が抜ける
私の家族に感謝ですニコニコ