遠距離 歩行困難 物忘れ 
80代の父は実家で一人暮らし
私が介護に通ってますアセアセ

特殊詐欺対策で
ナンバーディスプレイが無償化と 
なにかで聞いて
そのまま忘れ

先週実家で 思い出しました

いえでん 
NTTに100円はらいもやもや
口座振替の明細 はがきが来るようにしています
紙ないと 私わからなくなる...

いつものNTTはがきが来てて
見てたら
ナンバーディスプレイ 400円...
わー とられてるガーンお金

高齢者 ただだよね?
だいぶまえ ニュースになったはず
ケータイなら ただでナンバーでるわけだし
なんでいえでん 400円とるんだって
話題になってたやつ
くやしいネガティブ

実家でばたばた 
家帰ると あわただしい生活があり
問い合わせるとか 
面倒すぎて忘れてました
 

で 
さきほど手続きしましたよ

なんと 手続きしないと払いつづけるという魂が抜ける

ネットで入力はじめたけど
新たに申しこむ人の? みたいなサイトで
高齢者無償化のやつ これでいいのか?もやもや 
いまいちわからなくて
やけに時間くう...ネガティブ

116に電話しました
つながるまで 数分...もやもや
つながれば 聞かれたことに答えるだけ
手続きおわり口笛

今日から開始
月400円 うく!キラキラ

NTTの5月からのサービス
わたし 
手続きしたのさっきなので 8月開始
5月 6月 7月と
400円x3か月 1200円 とられてるショボーンお金

自動的にただだって 思ってた人わたしだけ?
くやしすぎるショボーン

いえでん いるのか 
そもそもそっち問題ですけど
めんどうすぎて 先送り

ああ めんどすぎるショボーンダッシュ