遠距離 歩行困難 物忘れ 
80代の父は実家で一人暮らし
私が介護に通ってますアセアセ

オムツはじめて
洗濯物 増えましたガーン

母がいた頃
高齢2人だから 
洗濯ピンチはカーテンレールにひっかけて 
シーツや布団は たまにベランダにちょっとひっかけて
で足りてたけど

父一人になってから
下着とシャツと 何日分かためて洗濯
カーテンレールにかけたピンチに干す
でなんとか口笛

そして
オムツからももれる今もやもや

防水シーツ パジャマ 下着
毎日たくさんで
干すとこ たりませんネガティブ

ニトリの室内物干し追加して

 

リビングの窓 
日がはいる いちばんいいとこ
洗濯物だらけです

防水シーツは 
ぽたぽた水たれるから お風呂場もやもや
水ふくむと ものすごく重いから魂が抜ける
高級なちゃんとしたつっぱり棒 つけましたお金

私は
やるの行った時だけだけど
なかなかきついです魂が抜ける

洗濯機から出したのに
防水シーツは 水びしゃびしゃ
キロあると思う すごく重くて
 
両肩にかけて 干すとこまで運ぶ
イスに乗って棒にかけて 広げる

わたしの服 びっしょりです
着替え ありません 
電車で荷物ふえるのいやで
ドライヤーで ちょっとかわかすだけ 

帰りの電車 

エアコンあたって寒い...がまんする

とてもしきれない...ショボーン


ヘルパーさん
毎日洗濯してくださいます
干すとこ 考えてくださいます

きれいに たたんでくださいます

感謝ですキラキラ