遠距離 歩行困難 物忘れ 
80代の父は実家で一人暮らし
私が介護に通ってますアセアセ

要介護4 ってどんな?
ケース さまざまと思います
わたし 専門じゃなくて
よくわかりませんが


ひとりで歩けない
オムツ 使ってる
覚えられない 
そういったぶぶんでしょうか

こないだは こんなかんじ

実家からの帰り際
わたし 探しものしてて
あっちの部屋 こっちの部屋
どうしてもなくてダッシュ

トイレ おふろ タンスの上
流し ガス台 冷蔵庫

ない ない どうしよガーン

なに探してる?
テレビ見ながら 言う父

言うと 手伝ってくれて転んだりは困るからもやもや
無視

なに探してる?
しつこい父

電車の時間 せまってて
あせるし いらいらもやもや

マスクがね なくてね
ないと 今って電車乗りにくくて
ないと 困るんよ
お店で買ってったら 電車間に合わない

あせる いらいらもやもや
 

あごについてるの ちがうんか? 
気づき
わ...びっくり あった
マスク あごにしてた...びっくり
 
家で杖 パンツオムツ
ごはん食べたの おぼえられないけど

マスク 見つけてくれました

要介護4
そんなかんじですニコニコ