父 
テレビ大好き
朝も 昼も 夜もネガティブ 

遅寝 遅起き
外出 しませんガーン

以前は
3か月ごと 
病院行ってましたけど
付き添いのわたし
足の悪い父を支えることに疲れもやもや

というか
調整 調整 調整で 
スケジュール調整
わたし くたびれはてて魂が抜ける

通院やめて 在宅診療に

それ以来

ずーっと家のなか
一日中 テレビガーン


ちょっとまえ 
こおろぎ食 話題でした

会うたび 

電話のたびに
 

こおろぎ 食べてみたい
こおろぎせんべい 買ってきてよ

...やだよ おいしくないって 

...あまった分困る
...普通の買い物だけで手いっぱいだよもやもや


こおろぎって
父が80年以上食べたことないもの

アレルギー もしもでたら いやすぎる
病院 困る 
世話 いやです

しつこくて
しつこくて
いらいらショボーン

あまりにしつこくて

買って行きました

父 

わくわくしながら
1枚食べ

たいして うまくもないねキョロキョロ
しょっぱすぎるな

こおろぎが っていうか
このせんべいじたい すきじゃない
もういいや


終わり魂が抜ける

なんで今こおろぎなんだ
ほかにも 食べるものあるだろ
戦後 ひどかったけど
こおろぎは 食べてない
って言ってました

父 アレルギー 
でなくてよかったですニコニコ

甲殻類アレルギーの人 注意だそうです
ずいぶんたって 知りました

わたし 甲殻類アレルギーあり
アレルギー
でなくてよかったです

こおろぎの話
父 もう しなくなりました

高齢者
好奇心あるの いいこと
みたいですけど

 

おさえると

めんどくさい

こっちも いらいらムカムカ
 

こおろぎの  買ってみてよかった

満足したみたいキラキラ