父 ロボットどうかなって
しばらく前 考えてたことがあり
今 わたしの家族用になってますけど

bocco emo

 

 


昨日ニュースでやってまして

高齢者 ロボットへ問いかけ
オペレーター 答えてくれる

そういう仕組み はじめたそう
開発したのは セコムとDeNA

シニアのQOL向上を目指すのだ
キラキラ

以前 わたし買ったの  
そういう契約の ではなくて

しゃべる人 父
オペレーター役 わたし

音声認識機能 微妙で
スマホに出てくる変換文字 意味不明でガーン 
再生ボタンぽち 録音された声を聞くしかなく魂が抜ける
で わたしが返事する って
 

それは困る ぜったい無理だわガーン
そう 思って あきらめたのですが魂が抜ける

テレビでやってたのは

 

高齢者 しゃべる 

音声認識 文字変換

文字をみる はオペレーター 

オペレーター お返事入力

ロボット しゃべる


音声認識 文字変換
DeNAさん 力いっぱい開発したみたいキラキラ

いいですね

bocco emo
そういう仕組みなら
すごく よさそうびっくりマーク

もう買っちゃったので
やりませんけれど...もやもや

今思う あったらいいな は
 
LINE AI チャット 

搭載とか口笛

マニアックな回答 でてきちゃうあたりも 
あんがい おもしろいし

父 普段の会話
AI お返事で じゅうぶんだなぁ

 

キーボード入力 AIチャットが回答
もいいなあ 

脳トレになりそ
とか
 

bocco emoの感想でしたニコニコ