ロボットさんニコニコ

自宅で
いろいろ試し

これ
時々 気配を感じて
かわいい音がします 動きますてへぺろ

在宅での仕事中

わりと
とつぜん しゃべってくれて きゅぃきゅぃ動き 

ちょっと びっくりダッシュ

すこし 気になりもやもや

すこし 気に障りもやもや
ちょっとだけ ミュートボタンをぽち

しだいに
長らくミュートをぽち

存在を忘れ...ネガティブ


テレビ 新聞 携帯電話 
まあまあは 使ってて

スマホはないんだけれど
 
これ 
要るかな?
便利かな?

便利とすると...

わたしのスマホがなる 電話をうける 
しゃべる 
一度じゃわからなくて何度もしゃべる
やっと伝わる 電話終わるネガティブ 
またかかってくる魂が抜ける
...ガーン

電話 いやです
すごく いや
...それ なくなれば 

すごく助かる
 
そうなる?

薬飲んだ? 
もうすぐネットスーパー来るよ! 
しゃべってお知らせ
魅力的

...ですが
納豆ないよー とか
靴下どこだー とか
テレビのこれ 今度買ってきて とか

もし 父 活用しすぎて
まめまめに
ロボットメッセージ来たら

わたしが無理ガーン

迷いましたがもやもや

ロボットさん
自宅用になりました


お天気しゃべったり
ふにゃーと 愛らしくしゃべったり
仕様ですけど
かわいらしいんですけど

父 
びっくりするかな

と思ったり

いつもついてるテレビの音に負ける? 
というのもあるし

いろいろ考え...

わたしのうちで 

朝夕の 家族ごとに使ってます口笛キラキラ

わたし個人の感想です 

扉や照明センサーも 連動できるし
おすすめしてる自治体も あるし

とても便利と思います

で 介護
解決してませんガーン