障害者控除認定書とってます?

 

しばらく前のことですが

2月の確定申告

障害者控除認定 調べました
これ 
障害者手帳とはちがいます

父 どうも該当しそうですダッシュ
保険年金課へ電話

窓口ですぐですよーとのこと

わたし
調整調整ネガティブスケジュールネガティブ

8時45分に着き魂が抜ける
5分かからず 入手
早っチョキ

翌年も要る場合 
このコピーつければいいですよ
とのことキラキラ

控除 なかなかですキラキラ¥
やらない理由はありません

窓口行くのはすごく手間
出直さないよう 準備しましたダッシュ

私が代わりにいく場合の持ち物 
すいてる時間 
電話で聞いておきました


9時前に終わり
お店全然 あいてませんネガティブ
スーパーですら あいてませんネガティブ
買い物寄れず魂が抜ける 実家へ直行

口コミサイト
役所はいつも激混みってみて

めちゃくちゃ早起きして来たのですがショボーン

ネットでは
要介護認定を受けた方=障害者控除認定の対象 とは限らない
申請しなくても送付される自治体もある
ようです

自治体ページ 
ちょいちょい見るといいですねキラキラ
面倒ですけど

お金 大事ですキラキラ