遠距離 歩行困難 物忘れ 80代の父は実家で一人暮らし。

私が介護に通ってますアセアセ

 

引き落とし内容 知ってますか?

父は外出しません
ネットショッピングもしないし
クレジットカード 
使いません

ですが
引き落としになっているもの
いくつかあるので
そのまま使ってます

カード明細が来ます

口座残高 大丈夫だな 
総額ちら見はしてました

あれ 総額多くない?

明細みると
14000円 なに?ガーン 

ウイルスソフトの会社ですダッシュ

問い合わせ電話を探します
ありませんネガティブ

ネットがらみのことって 
電話番号ありませんネガティブ

チャットボットで相談です
かみ合いませんネガティブ

メールでお気軽に問い合わせ

って言いますけど
文にするの 苦手です

気軽になんてできません
面倒ですネガティブ

面倒すぎて放置です魂が抜ける

数か月 ようやく電話番号みつけ
電話チョキ

混んでます
お掛け直しくださいですネガティブ

そうかんたんにつながりませんネガティブ
何度もコール 待ち続け

番がきて やめたいです

手続き
やっとたどりつきましたびっくりマーク

いきさつです


数年前 別なウイルスソフト入れたんです
私のと同じやつ
その時 
昔のをやめる の手続きしなかったんです

アンインストールでいいって思ってましたからガーン

ずっと払ってました どうやら毎年¥泣

1年14000円ショボーン

知らなかったですから

父は今メール見ません

パスワードをなんとかさがし
メールボックスを確認

ありました

ウイルスソフトの請求書

ちゃんと連絡きています魂が抜ける

メール見るならいいんです
でも
もう
紙で届かないと わかりませんガーン

カード明細 電気代
今や なんでもネットです

父のは
90円とか支払って
紙で届くようにしています¥泣

もったいないけど

私がむり
紙じゃないと気づかない

カード明細 ちゃんと見てよかった

紙なら
父も まあまあ管理できます

ウイルスソフト使用料

来年からは支払いなし
気づいてよかったですニコニコ

 

面倒ですネガティブ

こういうのも介護です魂が抜ける

私の明細は ネットですけど口笛
もったいないから