Last Section | 社会保険労務士への道 -ある受験生の合格までの軌跡-

社会保険労務士への道 -ある受験生の合格までの軌跡-

勉強嫌いな劣等受験生Lynです。
ボーナス無&安月給&週休1日の劣悪環境の職場で働く勤め人。
当ブログは平成23年度試験翌日から平成24年度試験に合格するまでの記録です。

社労士受験生時代は一匹狼の如く過ごしてたが

合格後、いろんな伝手で社労士関連の知り合いができたりし、

ブログの内容からLynの実体がバレてたりするようです;;;;;


まー、知ってる人たちにも読まれてると思うとなかなか書きづらく…w

既にほとんど更新してないし、

そもそも開設の主旨が合格までの記録なので役割も終わっています。

でも、自然消滅もあれなので

これが最後の更新ということを記しておきます。




3年前の今ごろの実力は合格には程遠いものだったが

7月くらいからトップギアに入れて走るようになった。

特に8月は最大出力超でオーバーヒート寸前w


3時台に起きて4時から朝勉、

それから朝の準備、出勤、退勤、帰宅後はできるだけ早く机に向かい、23時過ぎ就寝…

そんな生活だった。


「どんな結果でも後悔はない」

という気持ちで試験に臨むことができたのは直前期に

1日の中でこれ以上勉強するのは無理というくらい

受験勉強の時間を持ったからだと思う。


当時、いちばん気を付けてたのは自分の健康じゃなく車の運転だった。



あれから3年。

ずいぶん遠い過去になりました。



それではまたどこかで(^^)/



Lyn(りんころ)