{03827271-DAFE-40A0-A968-C527DE289F1D}

バレンタインデーです。
好きな日です。
イベントの日だから
いろんな思い出がありますけど、
自分が両親に愛されてると
思えたエピソードがあって。



高校2年のバレンタインデー。
わたしは、中国に居ました。
中国では、男性が女性にバラを贈り
告白をしたり、感謝を表すチャンス。
日本では、女性が男性にチョコを贈り
告白のチャンス!ですよね。





父親が母親に、机いっぱいになるほどのバラを買って帰ってきました。




当時わたしは、花束が嫌いなので
そんなもので喜ぶ母親の気持ちは
さっぱり理解できなかったけれど、
嬉しそうな顔をしたお母さんをみるのは
子供としても、嬉しいものでした。





一体何本買ってきたわけ?
(わたしには、なし)笑






父「わかんない」






はぁ?なんでよーもぉー。






父「花屋にあるやつ全部くれって言ったから」





おほー!ショックなうさぎカナヘイびっくり






父やるじゃん!





母親は、とても嬉しそうに、
「もー!」





17歳にして初めて
わたしは両親が好き合ってることを
知りました(実感できた?)。





17歳で初めて、
望んで産まれてきたのだと
わかりました。






その日その瞬間まで
母親が、父親を好きなことを
感じたことがなかったから。






幸せな瞬間でした。
懐かしいけど、
鮮明に覚えているし、
父親に感謝します。
母親を大事にしてくれてありがとう。






今日は、バラを贈っているのだろうか。
ただ、チョコを貰ってるだけかな。






ハッピーバレンタインデーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートとびだすピスケ2
みんな幸せなバレンタインデーをーてへぺろうさぎカナヘイハート







つながるピスケ 5thm0o0n yueyue とびだすピスケ2







【ナチュラルカウンセラーゆかりが読み解く星座別あなたの恋愛♡】第7弾

【開催日時】

2017222日(水曜日)

15:00

場所 銀座カフェ

▶︎詳細・お申し込み

http://kokucheese.com/s/event/index/451885/