ハッピーハロウィンハロウィンおばけ




今日は持ち寄りパーティー。
わたしは、マカロニグラタンを
作りましたー。




料理苦手です。
母が心配して、
「ひとつだけ、得意なものを作れるようになれば大丈夫。がんばれ。」




うん!
わかた!
わたし20歳。笑



そんな母のアドバイスのもと、

母が作る料理で、
マカロニグラタンが
いっちばん好きだったので、

半年くらいほぼ毎日ように
作って、作って、練習しました!

友達にも好評♡
彼氏が出来たら
最初に作るのはマカロニグラタン♡


さあ!待望の彼氏ができて
初めての家ご飯のときに作りました♡



ぱく。
もぐもぐ。



1口食べて彼は言いました。




「これ、母親の味と違うから美味しくない。」




おばけ ひー。
わたしは、驚きでなにも感じられず。




と、まあ、そう言われながらも…
前向きな(?)わたしは、
その彼氏と結婚してからも、
負けじとマカロニグラタンを
作りつづけます。



「これ、俺は食べないから、もう作らないで」




OMG!!




そんなこと言われたもんで…
もうダメだ…
だいっすきなマカロニグラタンを封印。




今日…何年ぶりだろうか…
その逸話を聞いてくれた
友達が食べてみたい(検証)と
言ってくれしたので、
解禁しましたえーん






「美味しいよ」と
言っておかわりしてくれてました。
ありがとう…




「美味しい」と言われる幸せ…






なんだか、忘れてたよ。笑






⬇︎わたしが作りましたマカロニグラタン。
{916902D4-F6D5-4CC1-B01D-2FD988F88376}





判明したことは、





トマトが入って
さっぱりするため、
男子には不向きかもね。




とな。ガーン




旦那よ。
言い方が良くなかったね。。





なんだかんだ…
良い旦那です。
正直すぎるだけ…





ううう…





今日は、大好きなマカロニグラタンを
褒められてとても嬉しい日でした♡




さらに、もっーと美味しいもの
食べたんだー♡
続きは明日にします。





ハッピーハロウィンハロウィンおばけ





星5thm0o0 yueyue星




*.。..。.:*・'お知らせ'・*:.。. .。.:*

★【茶道初心者向けお茶会レッスン秋冬編】
どんなレッスン?
→簡単な説明はこちら。
主催・講師 山下宗智先生
場所 浅草橋
日程 10月26日〜1月25日(全5回)
時間 着付け教室11:00〜13:00
時間 お茶会レッスン 14:00〜16:00
参加費 先生のブログご参照ください。

春夏の続編。わたしは、こちらのオプションの「着付け教室」を担当させてもらいます。通常よりお得に受けられます。是非お茶会レッスン+着付け教室で受けてみてください♡
▶︎着付教室オプション詳細
http://s.ameblo.jp/5thm0o0n/entry-12196840186.html
▶︎山下宗智先生のブログ
「お茶会レッスン」詳細・お申し込み
★【着物のお茶会】
主催 5thm0o0n yueyue
次回は、11/7(月)
お題 「秋の袷」
銀座カフェにて、11時〜
募集 3名様(参加費無料)
ご飲食代のみご負担お願い致します♡
お申込み▶︎コメントください♡

★【ナチュラルカウンセラーゆかりが読み解く星座別あなたの恋愛♡】 第4弾
主催 ゆかりの部屋(代表yueyue)
講師 鈴木ゆかり
場所 銀座bills
日程 2016年11月29日新月
時間 19:00〜21:00
(ご飲食しながらOK)
新月のお話も聞けるかもw 
お楽しみに☆
▶︎詳細・お申し込み
(残4名様♡)

★着付け教室・出張お着付け
    随時受付中