いつになれば、料理が苦にならないの?

{78AC47EB-F4D5-42E5-B397-B382ACA7D3E0}

いま、食箋士の渡邊由さんから届いたレシピをノートに書き写して、ふーDASH!と一息。


なんでわざわざ書き写してるのかというと、、、




頭にレシピが全然入らない。
(なんていうのは、建前で、普段本当に料理しないから現実逃避してます。)




いいから、
さっさっと作れよ?









やだ~やだよ~!!

料理嫌いだよ~!!






と、うだうだしていたら、

{248F44EF-13B2-4980-A856-C27F622411EA}

ひー!!

ゆーさん出たー!!









と、遊んでみる。(はよ作れ。)







ゆーさんは、
食事の処方箋を作る人、食箋士です。

ナチュロパスなみさんのセミナー(@仙台)後の交流会で隣の隣になったのがきっかけで、お知り合いに。そのとき、ゆーさんはわたしのことをマジマジと見ていたのを覚えています。わたしは、「綺麗なひとだなー♡」って見惚れていましたが、、、






ゆーさんは、わたしを見て
「あれ?わたしにそっくり…」
と思っていたそうな。笑








そう!!
わたしたち、顔がそっくりびっくり
と、よく言われる。笑
(わたしは似てると言われて嬉しいラブラブ
似すぎなので、2人とも父似であることから、お互いの父親の誕生日や血液型を確認するという。笑
大丈夫。父親は同一人物ではありませんでした。笑い泣き

下矢印 望診、問診からわたしの身体に合ったレシピをつくってくれます。望診中の企み顔のゆーさん。わたしに合うレシピがわんさか思い浮かぶそうです。天才…キラキラ
{F5B7F2F8-7696-4609-AA14-D7EE7B944549}

忠実に作って食べると
格段と身体が調子良くなって
軽くなり、動けるし、
免疫力あがってる!!
って、感じれます。



「料理が大嫌い」
なので、
「わたし専用の身体に良いものしかないレシピ」
なら、作れるかと思って
お願いしてます。





環境を整えるの会のとき、
時間を使う優先順位、一位が
「身体のメンテナンス」だったのに、
出来てないこと発覚。。




心を入れ替えて、
動ける身体作り、
頑張ります…。





野菜中心のゆーさんのレシピを
オンリージャンクラブ&
アンチ東洋医学な夫に
出すと不評なので、
(「身体に良いよ。」と言って出すから嫌なんだと思われ。反省。)
居ない今夜は大チャンス。
(ゆーさんのレシピのせいでなく、わたしの腕が問題。という事実は伏せておこう。)





わたしは、悪習慣(身体の事を考えないで買ってきてしまうご飯)を手放し、ゆーさんのレシピで、自分の身体を作っていきまふ!?






まふ!!

{76866377-5BA4-4325-BC5E-77B1BBBBCA25}

上矢印 デザイン出身のゆーさんの資料は見やすくて、永久保存版です。








ドクロ拍手







星5thm0o0n星
フィフスムーン