私達夫婦の趣味は、スイーツバイキングに行くこと。
とは言え、食べたら食べた分だけ身になるお年頃なので、月に1回ペースです。

結婚してから、都や県をまたぎいろいろなところへ足を運びましたが、私のお気に入りは断トツで茨城県にある
【ほていや稲敷店】

です!!



私は、ケーキバイキングが大好きな割に実はそれほどケーキが食べられません。
ケーキバイキングが醸し出すあま〜い雰囲気が大好きなのかも知れません。
食べられても4つ位です。
元をとった試しがほとんどありません。


そんな私が楽しめるのが、ほていやさんなのです。


何が凄いかと言うと、こちらのほていやさんはフルーツバイキングがあり、旬のフルーツが盛りだくさんなのです。

私がつべこべ言うより、まずはご覧ください。












勢い余って、ケーキも載せましたがケーキも種類豊富です。
あんみつやプリン、和菓子なんかもあります。

そして、ケーキやフルーツに飽きた頃に心をくすぐるのが、のりしおポテチ、スープ(クラムチャウダーやコーンスープなど)、ところてん、ピクルスなのです。
おでぶ心分かってます。
おそらくここの店主はFATです。




価格も都内では考えられない



1,800円+税


ばばば!!!!




です。




月に一回しか開催されず、予約もすぐに埋まるようですが、行く価値ありです!是非。


ちなみに、りーぼーはケーキ9個そのた諸々を平らげご満悦でしたとさ。