ルナルナ先生いわく、今月の生理予定は2月17日。
無限の食欲といつもと変わらないカチカチおっぱいで迎えた当日。

むむ、奴が来ない。

それから、1日、2日が過ぎ、迎えた本日2月20日。


朝一番、昨晩りーぼーが買ってきてくれたPチェックを握りしめてお手洗いへ。




ほどなくして





はっきりくっきりびっくり陽性反応!!!


本当は1〜5分放置してから二人でジャジャーンって見る予定だったんだけど、20秒くらいしたら既にうっすら線が出ちゃってたから、一人こっそりほくそ笑みました。


や、や、やったー!


りーぼーの朝の準備が終わる頃に、予定通りタブレットのMovieを起動させて、テーブルにチェッカーを伏せて準備完了。



りーぼーが「に、妊娠してるーーーー!!!」
って嬉しそうな奇声をあげて、二人で抱き合いました。

心なしかりーぼーの目がすこしウルウルして、チワワみたいでした。



妊娠報告の瞬間は忘れられないくらいの幸福感があると思いますが、もし余裕があればムービーにおさめておくことをお勧め致します。

子供が大きくなった時に、妊娠が分かって嬉しかったんだよ、あなたはこんなにも望まれて産まれて来たんだよって言葉と映像で教えてあげられたらいいなぁ。

その時に革新的な媒体が出来てて、今で言うVHSみたいな扱い受けてないといいなぁ。再生できるといいなぁ。






という訳で、今日からマタニティライフのスタートです。
まだ胎嚢も確認できていないのに「子供の動きどう?」
って聞いてくるりーぼーはきっときっと良いお父ちゃんになること間違いなしです。



今思えば、底知れぬ食欲とカチカチおっぱいの他には、心臓がドゥルンと気持ち悪い動きをする動悸、臭いに敏感(特に仕事から帰ってきたりーぼーの足のオイニー)、今まで何ともなかった美容液がヒリヒリ滲みるって事もありました。


女性の身体って凄いや。

私達夫婦のもとへようこそ、きっときっと楽しいよ。