らっきょうWork始動~♪ | カクテル通信 

カクテル通信 

ペットマウスケアの
FIFTH COCKTAIL-フィフス カクテルー
♥エグゼクティブ マウスケア メンター♥
全国にマウスケアメンター2480名、
内、エグゼクティブメンター 11名。
ペットの歯周病根絶に立ち向かうプロです。


  
    

 

‘梅’が先か、‘らっきょう’が先か!

 

迷った挙句、‘梅’は木登りから始めなければならず、まずは‘らっきょうWork'を先に終わらせることにしました。

 

 

塩漬け終了。

とりあえず、今日は第1群の5キロをやっつけましたOK

 

 

小さいものが良いのですが、皮むきがたいへん。

右が昼間に剥いた小さい系。

目をしばたかせながら、3時間掛かって完了。

 

それに比べ、左の大きめ系は半分の時間も

かからず完了。

チャッチャと塩漬けまで済んじゃいました。

 

残りも、大きめ粒にしようかなぁ。なーんて

じわじわっと面倒臭がり病が台頭中ビックリマーク

 

 

それにしても手が臭いニヤリ