病気を超えたか? | カクテル通信 

カクテル通信 

ペットマウスケアの
FIFTH COCKTAIL-フィフス カクテルー
♥エグゼクティブ マウスケア メンター♥
全国にマウスケアメンター2480名、
内、エグゼクティブメンター 11名。
ペットの歯周病根絶に立ち向かうプロです。


  
    

最近、日を追うごとに‘ヤバい’と思ってることが・・・・・



朝起きる。

頭にまず浮かぶのは、これこれ。


これ食べたい!




寝る前。


4~5粒くらいいっかなぁ~~~~~

でも、実際は10粒くらいをガリガリ、ガリガリ~~~~~




  らっきょう 


もともと、‘そのまま食べる習慣はほとんど無し’だった私。



実は、刻んでタルタルソースに入れたり(これが実に旨いんだ)、

汁は料理に使う(骨付き肉なんてトロトロ)くらいだった、、、んだが。




今年の春、従妹が去年のだけど、、、と持ってきたのがヤバかった。


う、うまい!


思わず一揆食い。


以来病みつき。


と言うより、もはや中毒。




従妹に、‘もっと頂戴’とは流石に言えずに


スーパーに買いに行って初めて知ったのですが、売りに出されて


いる漬物屋さんのらっきょうは、国産ではないですね。


それ以上にびっくりだったのは、‘白い’こと。


実も汁も‘白い’。


なんだかなぁ。




結局、らっきょう求めて物産館めぐりをする羽目に陥ってしまいました。


味見をしてから買うので、口の中が何やら~~~~~ではありますが、


漬かり具合と味が肝心。




今日も2か所で2種類買いましたが、やっぱり従妹の漬けたものが一番。


とは言え、ほとんど残ってはおりません。





やっぱり、らっきょう中毒かなあ




来年は自分で漬けよっと