ご用は駐車場にあり? | カクテル通信 

カクテル通信 

ペットマウスケアの
FIFTH COCKTAIL-フィフス カクテルー
♥エグゼクティブ マウスケア メンター♥
全国にマウスケアメンター2480名、
内、エグゼクティブメンター 11名。
ペットの歯周病根絶に立ち向かうプロです。


  
    

本日は夏至でした。


でも、お空は鈍よりで朝から結構な降りでした。




今日はちょこっとおでかけの予定がございました。

そのお出かけ予定の地は‘山’



正確には‘岳’であります。

雨は降るし、行先が‘岳’なので足元は‘ながぐつ’に決定しました。


が、これが決定的な大失敗でありました。


途中、ハウステンボスを通り過ぎます。通りから見えている建物は

全日空ホテル?でしたっけ?



この辺りを通るとき、曇ってはいたものの雨なんか降ってないし。

‘ながぐつ’は本当にいりませんでしたあせる


まあいいや。

無事通過しました。


問題はここから先です。

目的地の‘岳’はド真ん中にあるため、どこからでも侵入可能な

わけで、どのルートを選ぶかが問題となります。


まずは、高速に乗るのか、一般道を行くのか。

今回は一般道を進むことにしました。



そして、入山口を見つけてからは昇る昇る。

時折、上から降りてくる対向車に気をつけながら登り詰めた

先に、その目的地の‘岳’がありました。


いいえ、正確には目的地の‘岳の駐車場’がありました。


目的地は‘ここ’っすぅ。


  ?????


理解不能ですよね。

でも間違いではありません。

  ‘ここ’が目的地。






ふむふむ。







ふーん。ふむふむ。





へーひらめき電球

ふむふむ







           へーなるほど。




           そして、





ポン



                          ポン   






ポン







これにて終了!


はい? とお思いでしょうが、これで目的は終了です。


たぶん、この奥には広~い公園があることは知っているのですが

今回は全く興味がありません。


この‘駐車場’の佇まいが知りえたら満足です。


世の中には、こんな‘変わりもん’も居るザンす。



だんだん、ガスってきました。

長居は無用です。


下山、下山。



帰りは、敢えて来た道とは違う道を帰ろうと思います。

これも本日の目的のひとつです。



しかも、ナビがおしえる道をはずし、画面上の矢印の方向へ向かうべく

下山しました。


しかし、数分後に腹いっぱい後悔しました。


道はだんだん狭小に、ところどころに落石防止の丸太が組まれ、

いたるところから湧水がしたたり道を濡らした居ります。


極めつけは、長雨で地滑りが起きたらしく、ブルーシートをかけて

ある脇を恐々通過。


今日みたいな、ひんやり日和な日には似つかわしくない

背中から冷や汗が流れる思いがした帰り道でした。