お天気下り坂。今のうち~~~~~ | カクテル通信 

カクテル通信 

ペットマウスケアの
FIFTH COCKTAIL-フィフス カクテルー
♥エグゼクティブ マウスケア メンター♥
全国にマウスケアメンター2480名、
内、エグゼクティブメンター 11名。
ペットの歯周病根絶に立ち向かうプロです。


  
    

パッションフルーツが続きますが・・・・・

今朝です。



玄関の槇の木も



そのお隣のキンモクセイも



またまたそのお隣のヤマボウシも


そのヤマボウシの枝も付いた実の重みで垂れ下がり




またまたまたそのお隣のヤマモモも


そして


槇の垣根も



このとおり










こんなのが端から端まで













ぽこぽこぽこぽこ、ずら~っと



こんな感じ。

またまた家の屋根にも登りだしました。



画像に収めながら気づきましたが、

この状態ですと、パッションフルーツの霜よけ?より

この木たちの霜よけをパッションフルーツが果たすのでは?

あらためて見て、みんなのお帽子になってます。


まさに、‘パッション’!!


根元はこんな。


私の手を添えてみても‘蔓’とは言え、‘木’と言った方が早い。

隣は10号の素焼き鉢です。



空間を這っている茎もこの太さ。


どんどん成長しております。


夏前に繁殖して、一度実が付いた茎はすべて

刈ってしまいましたので、これらは夏以降に伸びた

蔓たちです。



そして、これが花。

観賞用のトケイソウより二回りほど大きいですが、さすがに

夏の花より若干小さいようにも思います。


でも、もうお花咲かなくていいんだけどなぁ~~~

今から結実されると、1月、2月頃の収穫なんですが・・・・(^_^;)


いつまでも片付かない。

っていうか、陰がいっぱいできててこの先寒いんですけど~~~~