お腹の右側、開腹手術しました…

近所の某女子医大に今月頭に救急外来で診察

二日後、また救急外来で再診

病名は『胆石症』


胆石で苦しむには、若すぎでしょ…


で、そのまま入院

内科に一週間いて先週の月曜日に退院予定だった

が、炎症悪化

内科から外科に移り、退院予定だった月曜日に手術しました


心のクリニックへ行っている話は、病院に言わずとりあえず「薬飲まないで、様子見」で入院生活を送ってみました


さすがに、重病人が多い部屋で静かに寝られるわけもなく、何より傷口が痛いこと痛いこと

手術当日含めて三日間の自分は、痛いので苦しんでいるのでと今思い返している自分と軽く解離してしまってます(夢見心地です)


で、昨日外出もらってクリニックへ

クリニックには大学病院にはクリニック行っている話はしてるとウソをつきました

手術や病室のストレスで、軽く音に敏感になっているってこととよく寝付けずと話したところ、マイスリー追加


何がと申しますと、クリニックの薬は12日ほど飲まないでいます

現状、問題ないようです♪
ただ「ゆりもどし」の可能性は秘めているので、観察しながら自分の状態探っていきます