最近ちょっと仲良くなった薬剤師から人を紹介された。

正直なところ障害とか傷病とか、同じ病名とかでも環境やら育ちやらで人の気持ちなど大きく変わるし、まして治るわけでもないので、同じ様な傷病持ちの人とは関わらない様にしてた。

って言うか、今でも親密になる気はないです。


人の本質が人には分からない様に、私も分かったつもりで相手を傷つけたくないですからね。


が…

まぁ紹介されてしまったので、少し話をしてみたところ…

病気などは違うが、宣告された余命が似てる彼女は、俺の息子より若い…

これは対処にどうしたものか…

そんな風に言葉を選ぼうとしたら、彼女の方がよほど大人でした💦



全部間違ってるよ!

私たちに勿体無いのは時間!!

大事にしてるものだって、それは人のそれより残せないんだよ!

後悔しても数年、満足しても数年の事。

だったら納得しようよ!



ごもっとも…

わずか10数分の話だったが、目から鱗だわ…