国会中継で決算審議やってますね。

テレビで放送される分には、15時25分で今年の国会は終了です。

今国会では、国会とは外の外野戦で自民党がメッタメタに叩かれているのですが、その為与党の「総理大臣を讃えよ!」的な、気持ち悪い「褒めて褒めて褒めまくれ!」って感じの出来の悪い寸劇。(一部例外的な自民党員の攻撃と、第二自民党にでもなりたいのか?国民民主と維新の気持ち悪いマンセーも含む)

それに対して野党の集中砲火が、日毎に燃料投下をメディアがするので火だるま状態で、壊れたレコーダーの様に同じ言葉しか再生出来なく、攻防にすらならずタイムアウトをじっと待つみっともない内閣の寸劇でした。

歴代の総理に足りないと思うのがポーカーフェイス。

ここは岸田文雄もきっちり継承?歴代で最も素直?安倍晋三とワーストで並ぶか?

そう思わせる程、質問者の名前が呼ばれる前から味方にはニヤニヤ…、敵視するものには仏頂面or赤ら顔。

今やテレビも新聞も、全てが何らかの形でリアルタイムで世界中に発信される時代。

彼らの様な、まるで幼子の様な素直な振る舞いは、みっともないにも限度があるので、やめて欲しいものです。