いつもいつも思うのですが、国会って無駄な寸劇だよなぁ…

質疑応答ってなぁに?ってくらい、議席の数でゴリゴリの力押しな無駄な時間。

質問時間も議席数に応じて決まるので、殆どが内閣マンセーな身内のヨイショ合戦で、見てて気持ち悪いし、子供に見せたく無いテレビ放送ダントツの第一位。

質問時間は今と逆転させて、議席数の少ない、言わば最も力無き声が、一番時間を持たなきゃダメだよなぁ…

凄い金額の税金を使い、公共放送でガッツリ時間を割いて、ひたすらバカの岸田を褒める与党の質問?(笑)は、一秒も無くていい。

1日半?2日くらいかな?、ひたすらポンコツ岸田を議事堂で褒める事で、どれだけ巨額の税金使ってんの?

居眠りジジイとババアの議員よりも、無駄なんじゃねえの?

結局与党の意見が力押しで通るだけ。また無駄な時間と金が浪費されました。


今回の予算委員会も、見せ場は山本太郎の岸田文雄恥辱・陵辱・誉め殺し劇場だけ。

ひたすらヘラヘラしてた岸田文雄が、唯一前のめりで表情の変わった時間でした。


小判鮫政党の公明党、第二自民党にでもなりたいの?って聞きたくなる維新と国民民主。

自民に擦り寄りたい、単独では何も出来ないスカタン与党もどき。

微妙な空気感を残して、完全な敵には回りたく無い野党たち…


国会放送は選挙権を得る前から、録画をしてでも見続けてるけど、本当に無駄な時間と税金の浪費だよな…って、毎回終わってからガックリする…