岸田新内閣発足直後の緊急支持率調査。


政権与党としては、まさかの支持率ダウン!


支持率が下がると、テコ入れ的に行われるのか新組閣。


その新組閣での支持率ダウン。


テコ入れで微増でも大失敗!、その様に言われるカンフル剤的な内閣改造。


ご祝儀相場と毎回言われる様に、内閣改造直後は大幅な支持率アップが常態化してましたが…


内閣としては、まさかまさかの支持率ダウン、しかも岸田政権史上最低。


微増でも大失敗、横這いなら大大失敗!


まさかのダウンで、大大大失敗‼️


火だるま大火傷って感じですね。


まぁメディア調べの支持率って、何処まで本当?って思うのは常ですが、上がり目下がり目のカーブは概ね正しいと思ってます。


こんな小手先に騙されない!

そんな有権者の意識に少しホッとします。


支持率は各社の統計で様々、各社が下り目のカーブを示しながらも、1番高い支持率は日テレ系の示す51%ですかね?

そうかと思うと、危険域スレスレの31%なんて他社報道もあります。


どのみち言えるのは、どの様な盛り方をしても岸田政権は末期状態なのでしょう。

解散総選挙も不可避なのでは?と思います。