各テレビ局の安倍晋三悪く無いアピール凄いですね。
現行犯逮捕された犯人の供述で、[最初は統一教会のトップを狙った]コロナで日本に来なくなったり、韓国に行けると思えなかったから、[ターゲットを安倍晋三に変えた]となっていますね。
これに対し各局は、それが何故?
統一教会が安倍晋三と繋がるのは到底理解できない!
分からない!
その様に報道を続けています。
だけどさぁ…
繋がりなんか簡単に想像できるじゃない。
ジャパンライフみたいに、一緒に写ってる写真だけを広告塔にして、被害者をめっちゃ増やした事件も有ったじゃない。
他にも似た様な、疑惑で逃げ切った細かい話沢山あったじゃない。
写真一枚で公認みたいに語って、それで万の単位の被害者が出来るんだよ?
統一教会を素晴らしい!って讃えたビデオレターなんて、広告に使わない訳ないじゃない。
当時元が付いても、自国の内閣総理大臣が称賛してる映像なんて、高齢者口説くには強烈な武器になるだろ。
国の代表の言葉は、国そのものになる事は珍しく無い。
外交なんかは特にそうだろう。
元々宗教に傾倒する様な人は、その時点で心の弱い人だ。
その心の弱い人の後押しに「自国の総理大臣だって認めて素晴らしいと讃えてる」そんな事言われて映像でも観せられた日には、心の弱い時の高齢者なんてイチコロだよ。
天皇や総理大臣は国の象徴!って、まるで神の如く疑わずに、戦争すら体験した世代なんだから。
当然元が付いても総理大臣、下手したら現職の総理の頃のコメントなんか観せられたら、コロッと行く方が多いって。
そんな世代なんだから。
そんな訳あるか!
こじ付けにも程がある!っていう人も出るだろうけど、写真一枚で万単位の人がコロッと騙された実例があるんだから。
それを想像できない!
そんな事は覚えていない!
そんな話になるなら、報道を語るメディアは皆んな3歩歩けば全部忘れる鳥頭の集まりか?
傾倒してる教会で、そんな映像やコメントやら観せられた日には、子供におかしい!って責められたら、信者である母親は自分を正当化するために「安倍総理だって褒め称える教会なんだ!」って、息子にアピールしたって自然の流れだろ。
どちらかと言えば、アルアル話だろ。
そんな事でも聞かされたとしたら、「安倍晋三が広告塔なんかしやがるから、母親は騙されて一家破産した!」って怨むの一定数いるだろ。
って言うか、割と自然の流れだろ。
正当化しようとすればするほど、愚か極まりない報道になってる事に、報道と語るスカポンタンはいい加減気づけよ!
統一教会の被害者について今迄提言を繰り返しながら、意見書の受け取りすら安倍晋三に拒まれ続けた弁護士団。
言葉が悪ければ、これチャンスとばかりに統一教会のヤバい実態をメディアで訴え出しています。
必然的にビデオレターや各コメント、数度に渡った統一教会の機関紙の表紙を飾った事など、政教分離の概念からの安倍晋三の問題行動はピックアップを繰り返すでしょう。
そしておそらくは、49日を過ぎるくらいまでは、ピックアップ→安倍晋三擁護を繰り返す、マッチポンプのオンパレードになるのでしょう。
だが日が経つ毎に罪は積む形で、詰むまで2ヶ月は持つまい。
政治家もメディアも、今日明日にでも方向性を切り替えていかないと、溜まりきったら取り返しなんかつかなくなる。
何故統一教会って教会名が、選挙の投開票日の翌日公表になったのか?
新聞・テレビ以外の、雑誌やネットメディアの注目はそちらにも動き出してる。
憶測が表に出た時は、あっさり支持率なんて30%切るよ。
それは菅でも安倍でも見て来た事でしょ?