近年駄菓子の中で、安定かつ売上上昇しているとも聞きます。
ユーラクのブラックサンダーです。
私達はチョコミン党!!…ですと?!
ちょっと驚くのは、通常サイズの製品を作った後にカットでは無く、このサイズでも全面コーティングされてるので、このサイズのラインが存在するって事ですね。
食べ味はチョコ部分は通常のブラックサンダーだと思います。
パフに工夫がある様で、そちらにミント味が含まれてます。
パッケージを開けた時の香りは、チョコでコーティングされてる為、殆ど有りません。
袋から出された状態では、食べるまでミントとノーマルの区別は付かないでしょう。
一口が小さい為、ミント感は低め。
食べ進めると主張するって感じですね。
柔らかく爽やかって印象と、ブラックサンダーの駄菓子チョコ(ココア風味)感を、綺麗に流してくれる感じで、後味は少しサッパリって感じにしてくれます。
パッケージに冷やしても美味しいと表記されてる様に、冷やして食べる方がお勧め。
お勧め度 ★★★★☆
強烈なミントファンには物足りない?
ウイスキー等の酒のツマミにチョコを嗜む人も居ますが、お勧めはしません。
単品でのみ完結してる感じです。