なかなかタイミングが合わず、相方へのホワイトデーがまだでしたガーン
この後やって来ますニコニコ

ホワイトデー用に、すっごく久しぶりにアップルパイを焼いてみるニコニコ

林檎をコトコト煮込んでニコニコ

カスタードクリームも作りますニコニコ

ここで耐熱皿を持ってない事を思い出すえっガーン
しかたないのでスクエア型に…
スクエア型だと、オーブンのプレートにクッキングシートでも、結構いけます。

カスタードクリームを塗り塗りニコニコ

煮込んだ林檎を盛って、パイシートを重ねますニコニコ
網代編みが良いのだろうけど、痛みでそこまで出来ずしょぼん
型が無い時は、幅広にして引っ張る方が、失敗は少ないですニコニコ

オーブンで焼いていきますニコニコ

まぁまぁ良さげに焼けましたニコニコ
不恰好なのはご愛嬌ですガーン

晩御飯は白菜と豚バラの鍋ニコニコ
ポン酢でサッパリといただきますニコニコ

筍と人参と油揚げの炊き込みご飯ニコニコ
鶏肉の方が旨味は出ますが、豚肉と肉被りなので、あえて油揚げでニコニコ

これにイチゴが付いて、デザートは先のアップルパイとイチゴニコニコ
あと手帳型iPhoneケースを渡して終了ですニコニコ