〜最近の体調と近況〜

4月9日〜午後から強めの倦怠感
この日から二日間
しゃがんだ状態から立ち上がると酷い立ちくらみ

4月10日仕事前に車で片道30分の隣の区の動物病院へ
(私も1年振りの(区外への)遠出?w)
テッちゃん体重21kg(首輪リード×2込)
・狂犬病
・混合ワクチン8種
2本の💉接種
・ネクスガード(6個入)1箱購入
!!!
ゲッソリ


4月11日
夕食準備中
自分の想定通りに全てが物事が進まずイライラ
やる事なす事全て裏目で更にイライラ…
舌打ち、「あ”ー💢」「もー💢」と言ってると
旦那に「お前はなんやねん!💢」と怒鳴られ
私の何かがプッチン
私の何かと涙えーんドバー
「もう出来ひん!!」(アボカド放棄w)

(そこまで求められていないが)
私の理想は汁物、おかずを同時に仕上げたく
この日は(私の中の手順で)アボカドを
先に切っておくのを忘れてて
尚且つ
「出来上がった」と思い
台所にやって来た旦那の無言の圧
(決して焦らされた訳ではないが)
↑これらの事から
(私が勝手に)
焦りからのプチパニック不安もやもや

アボカドを(放棄し)諦め
出来上がった物だけで無言の食事開始
(お通夜状態の地獄絵図w)

自分への情けなさと
湧き出るイライラで
10分ほどえーん←この状態
(ワンワン泣かないが
気持ちが高ぶると涙が溢れ出るウザいタイプw
若い頃は泣くとスーパーサイヤ人級に無敵になったw)

30分も経たぬ間に
すぅーっとイライラが収まり
通常モード

人としてどうかと思う
自分で自分に引きます真顔


ふと思ったのだが
ココ最近毎回あった胸の張りがない
そして
ずっと眠くて眠くて仕方ない
相変わらず眠りは浅い(夢をみてる)が
寝付きは良くなった(直ぐ寝れる)
これが『過眠』なのかは謎

さらに
便秘ぎみ真顔








それはさておき





「あんこ」と「ピンポン」と
「お隣の宮田(奥)さん」が
苦手な私知らんぷり

それでも

私が帰宅したのを見計らって
気軽にピンポンを押し
食べきれないからと
頂き物のチョコレートや
饅頭やら饅頭やら饅頭やらを
押し付けてくる
おすそ分けしてくださる
うちと住所が同じで
熱心な学○員の高齢の宮田さん



先日も
帰宅直後に

ピンポ〜ン♪

不安

もう、このタイミングは
宮田(奥)さんしかいないので
インターホンに出ず
諦めて
はーい
直でドアを開け靴を履き
外にでます真顔


やっぱりそこには
杖をつきマスクをした宮田(奥)さん…


よかったら
コレ食べて〜デレデレ




コレ↓渡されました真顔



!!
う〜わっ!もしや…無気力
↑(心の声)


まだ温かいですね滝汗困った


さっき
作ったんよ♡デレデレ


あ、ありがとうございます
笑い泣き
うお〜!どうしよ〜





そうそうおいで
あんたんとこの
『アレ』
↑関西人は「アレ」多様w
ってキンカン?

うちの家の(敷地)裏には
前の住人さんの置き土産の
キンカンの木があります
(宮田さんちから丸見え)




あ、そうです滝汗
何か文句言われるのかと思いヒヤヒヤ

年に2回の地域清掃の時に
裏のお宅に枝が伸びるので
迷惑になるかもとせっせと
(適当に)枝を切ります(←旦那がw)

そんなつもりはないのですが
その枝を切る行為が「剪定」の役割を果しているのか?
やたら立派な(デカい)実が成ってました

↓コレです
右奥が宮田さんち
てか…ゲロー柵越えまくってる(ヤバい)




アレ(キンカン)…
採っていい?デレデレ




!!!
滝汗
そう来るか…不安


ど、ど、ど、どうぞ🤲滝汗どうぞ🤲滝汗
いつでも(勝手に入って)採ってください滝汗
これ以外に良い返しが思い浮かばんかったチーン




(ご近所の)○○さんとこも
なんか(分からん)🍊が成ってて
(多分、甘夏か夏みかん)
○○さん
食べた事無いって言うから
私、貰って食べたら
美味しくてね♪


…関西のおばはん全開…真顔


どうやら他人の家に成ってる柑橘が
食べたくて仕方ないご様子…
(買えば高いからね)



いつでも採ってください滝汗
↑はよ家入りたい
コレありがとうございます
いただきますデレデレ



お礼を言って
そそくさと家に入りました真顔


そして
旦那に


宮田さんにコレ


貰った……不安


言うと




えー!!要らんわ!
お義父さんにやれやえー



こんな反応のコレ指差し




出してみましょう真顔










開けてみます…





頂いて
私が一番困るヤツですよ滝汗






↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓

ジャ〜ン知らんぷり




このご時世に

宮田(奥)さんが
(きっと素手で)
コネコネして
作ってくださった


手作り
おはぎ〜
↑ドラえもん風でお願いしますお願い
(しかも出来たてホヤホヤ〜)
見ての通り全部「きな粉」



ちなみに私は

お店○
スーパーの惣菜○
自分が信頼してる人○

ですが


信頼して無い人…例えば

・✖義母←(・手を洗わん
         (・肉の後に生野菜を切る
(・(極力食べないがどうしてもの時は)
火が入ったのを確認して我慢して飲み込むゲロー

・✖実母←(・野菜の洗いが甘く虫が残る事がある
(・基本断る
(・梅干しは○貰う


・義姉
・友美
etc.....


どちらかと言うと
私にとって宮田(奥)さんは
信頼して無い人

なので

ムリ真顔ブッブー


コロナ前も
数回同じもの(おはぎ)を頂いたのですが
その時は

(何でも食べる)実父にあげてました


コロナ禍を経験し
今なおコロナが消滅した訳でもなく

持って来てくれた時、宮田さんは
マスクをしてましたが

宮田さんが
家でおはぎを作る時に
終始
マスクをして
手袋をしていたとは
到底思えず…


こんな状態で


この「おはぎ」を
(無責任に)実父に渡す事は
さすがにどうかと思い…






ごめんなさい





あ〜

ごめんなさい







バイバイ真顔
さよなら


しました
真顔




そして
何故だか
未だに

宮田さんが
キンカンを採った
形跡がありません不安



とにかく
おはぎのお礼

(毎年ご近所に配る)
タケノコの水煮と
自分は人が作った物を拒むが
人には渡す知らんぷり
(びわも毎年配ります)


宮田さんだけの為に
採るのが面倒くさいので放置してる
キンカンを
わざわざ
採って渡すべきか

超迷ってる
今日この頃です
笑い泣き
どないしよ〜





このネタ以上でーすチュー





義実家の同居の話に
結論?がでたので
そちらの方もぼちぼち書きますね〜
おいでニヒヒ




では〜ウインク