先日のある日のこと


その日は
とても暖かく
優しい陽だまりの下



兄の長男
太郎は

無事
高校を卒業しました🌸














自閉症スペクトラムの
太郎は


極端に

光や音
匂いに敏感で

年頃のせいも有るのか?
人とのコミユニケーションも
とても苦手としています


今現在も
耳栓が欠かせません



食事面でも
偏食で


数年間

ほぼ
太郎の姉である花子が作る
パスタと


花子以外が作った物は
受け付けませんでした

花子が作った物でも
気に入らないと
口にしませんでした




カロリーメイトで
ストイックに?
生きて参りました



母(太郎の祖母)、兄(太郎の父親)も
食事を用意しますが
太郎自身が拒絶しているので
ほぼ口にしなかったようです






やっと
雪解けの時期が
近付いたのか?





先日差し入れた
ビーフシチューは
ドカ食いしてくれた様です
泣き笑い飛び出すハート



私は声がデカいので?
拒絶されてました





また
たくさん作ろうと思います








そんな太郎



4月から
「B型作業所」で
お世話になる事になりました



太郎が興味の有る
パソコンで
ホームページやSNS関係の
仕事のお手伝いを
するそうです

作業所側が
太郎に合った仕事を
探してくださったそうです




B型作業所の
月の給金は
最高でも
15000円程で
(時給200円ちょい)

交通費は出ないので
赤字です
が...


知りたい事が
学べるので
本人は納得なのだそうです








卒業式から帰宅し


私の所にも報告しに
(頑張って)
来てくれました


(テッちゃんが苦手なので)
10mくらい離れてましたが...




これから先
まだまだ
沢山の壁に打ち当たるとは
思いますが



乗り越えて行って欲しいと
思います






太郎
頑張れ!!キラキラ











つづく